気ままに気楽に

今日も息をしています

2011年 最後の今週のボブ・ディラン If Not For You

今年最後の今週のボブ・ディラン
 

If Not For You です。

この曲は1970年に発表された“New Morning”の冒頭を飾る曲でして、日本のポピュラーファンの間ではジョージ・ハリスンのカヴァーの方が有名かもしれません。
 
君がいなければボクチン困るんだよ~って情けなーい男のLove Songなんですが如何にもジョージが歌えば嵌る曲の様には思えます。
 
男というのは大部分が女々しくてメシメソした存在でありまして女の方が遥かにタフでたくましいってのがよく分かる楽曲でもあります。
 
ホントはアルバム「ノックド・アウト・ローデッド」のレビュー記事を作ろうと思いましたけど、年末毎日少量だけど酒三昧の日々ではとても彼氏のアルバム記事は書けれーん、ヤーンピということでこちらに変更しました。
 
当ブログの記事はコレにて今年は終了します。
 
皆様、ではよいお年を~