気ままに気楽に

今日も息をしています

ハイヒール


漫才 ハイヒール モモコ リンゴ

最近は洗脳騒動でお騒がせな女性タレントがいましたけど、彼女達の先駆けがこのハイヒールのコンビだと思います。

今現在はTV等で観る限り漫才はほとんどしていないが、たまに関西ローカルのAM放送で彼女らがパーソナリティをしている番組はやっぱり面白い。

二人とも主婦タレントであるが庶民性を持たせつつ、日常の欺瞞を突く姿勢ってのはお笑いの真髄があると思います。

ワイは同世代ということもあり共感する部分が多い。

リンゴの話でラジオトークで面白かったのが、最近のインラーのダシは下手に自分でダシをとるよりか旨いものもあるらしく旦那にこっそり翌日の夕食の汁料理に前日のインラーの残り汁で作った処、絶賛されたと言う。

所詮、人間の味覚なんてそんなもんやで~って笑い飛ばす感覚は大好きです。

おそらく息の長ーい芸人さんになるとおもいます、お二人さんとも(^<^)