気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のニール・ヤング  Walk On


Neil Young Walk On

今週のニール・ヤング

Walk On

です。

この曲は1974年に発売された一部のファンには最高傑作の呼び声の高い「渚にて」に収録されています。

アルバム自体、版権?かなにかの問題でこのアルバムはなかなかCD化しなかったのが3年ほど前?にようやくCD化された時は嬉しくて、国内盤と輸入盤両方買ったかな?

この曲なんですが、当ブログで懇意にさせて頂いている、凄いレコードコレクターの方がハンドル・ネーム(おそらくワタシはそう思う)にしているくらいで非常にのんびりとした曲調で個人的には大好きな曲でして、ベスト盤かなにかに収録されていたのを1時期、毎日聴いておりました。

歩くって事は俺は色んな意味に捉えたいとは思う。

ときには後ずさりして熟考するのも歩くことだと思うし、もちろん前向きに考えて歩くってのも人生において最大最重要であるような気がします。

まあそんな個人的な俺の思惑よりこのたおやかな素晴らしい楽曲を聴きながら至福のひとときを過ごせるのが音楽の魔力であり、力でもあると大袈裟に思うわけだ♪