気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに27 Madonna - Burning Up

 
久々のベストPVは
 

Madonna-Burning Upです。

このブログで今までも今後もあんまり取り上げることが少ないミュージシャンだとは思いますが、やはりPV全盛時代の1980年代を考察する上で、この人は欠かせない人だとは思う。
 
時はバブル前夜、もうバブリーな時期に入っていたと思いますけど、当時はこの人やらプログレ時代はどこに行ったの?ってなYESの追うなあ~論理~❤とか、ジャーネーのセパレートウェイズなんかちょっと小馬鹿にしつつもナンパ目的で行ったデスコで、こういう曲がかかれば客もノリノリになり、俺ら若者も少しおっさん、オバハンもミラーボールの下踊りまくっていた記憶があります。
 
この曲は多分?マドンナのデビューPVの様な気がします。
 
とにかく最初、聴いた時はよくわからんけれどノリのいい踊れる曲って印象が強くて今、改めて聴いてもそれなりにパンチの効いたいい曲だなあ~って思います♪