気ままに気楽に

今日も息をしています

アナログの新品名盤の爆買いやで~♪

イメージ 1

神戸の中心地みやのさん(三宮)に行ったのや!

お目当てはアナログレコードや!!

イメージ 3

ここで前はちょこちょこアナログ買ったがもう品揃えがプーや、だから次回から神戸の中古レコードの本拠地、元町に猟盤することになろうが駐車場が近くにないしゴチャゴチャしているから鬱陶しいのね。

結局、毎度馴染みの店に寄ったんや!!

イメージ 4

まずはニール御大の新譜を買う、相変わらずの音でえーのうー!!

イメージ 5

ビリー・ホリディーの超絶名盤や!「奇妙な果実」を初めて聴いた時は身震いしたぜ!

イメージ 6

ハングリー・チャック!!完全にジャケ買いや!店主の話によると土着性に根差したネイティヴのカントリーサウンドっぽいものらしい?

イメージ 7

ボビー・ウィットロックや!よ~知らんけどデレク&ドミノズのBASSで2枚ソロを出していてコレが売れたらしく超絶名盤だそうな?

イメージ 8

ブログ友ジグザグKTさんの超お勧めのアメリカや!アナログでは更にこのジャケは迫力あるのう~、音はモチロン素晴らしいのは立証済みや!!

イメージ 9

イメージ 10

未だに日本に版権がない時代の編集盤や、パチモンやけど収録曲とこの表裏ジャケは雰囲気ええで~!!

イメージ 2

おまけでもらったカットアウト盤のシルヴァー、コレも音はアメリカなんかに近いらしい。

以上ニールの新譜は卸価格の2000円でアナログの新品は1枚1000円で5枚なので合計7000円や!!

はよープレイヤーを設置して聴かんといけんのう~(^^)