気ままに気楽に

今日も息をしています

久しぶりに買ったレ~ディーやで~っていつ観るの??

イメージ 1

久々の用事がほぼない休日、月末の連休に備えて1泊で六甲でも行こうと計画して久々に西六甲フリーウェイ?をアイシスで走らせ、グリップ力を確かめる。

2WDでミニバンの割には峠の道をスイスイ走ったのでなかなかの爽快感を味わえたのだが、地元の人やクルマをよく乗る人ならご存知だろうが、日本でも有数のグネグネ道で免許取り立ての初心者や女性ドライヴァーは余程、気をつけて走らないと気分が悪くなる道でもある。

俺も久々に走ったけど、ちょっと脳内がイイ感じでかきまぜられて中枢神経が刺激されたわ。

その他、もっこす本店に食事に行った記事は別の機会に移そう。

久々のハー○○フで品の入れ替えがありLDが入荷しており、気になるモノを幾つかピックアップして買いました。
各210円でした。

このジョーズ!!この映画は怖かったのうー劇場でのけぞったで

イメージ 2

ベン・ハー、未だにあの戦車競走のシーンは映画史上の名シーンの一つでどう観ても死者が出てるとしか思えないド迫力である。

イメージ 3

ボニー&クライド、憧れたのうー!!フェイ・ダナウェイのファッション恰好良すぎ

イメージ 4

マーズ・アタック、個人的には1990年代のSFの傑作や!!又観るで~

イメージ 5

イメージ 6

ワイルドバンチ!土臭い映画ナンバーワンでペキンパーの美学満載の傑作、裏ジャケの方が渋いね

イメージ 7

特に好きでもないECやけど105円でLDが売ってあったら買わないかんやろ(笑)

イメージ 8

コレってベスト盤なのかな?俺の好きな曲、キッス・オンマイ・リストやアイ・キャン・ゴー・フォー・ザットが収録されている。1980年代とかPVを語る上では重要コンビのホール&オーツや!!ココからLPレコードね。

イメージ 9

スリーディグリーズ&MFSBショー、この辺は勉強しつつ今後も収穫対象や!ネズミの顔が憎たらしいの~

イメージ 10

帯のサブタイトルが凄いチューリップや!ブリティシュ・フォークの武者で日本のリヴァプール福岡出身?ってなんかマーク・ボランビートルズがごちゃ混ぜや(笑)、要は凄いバンドでアールって言いたいのやろ。

以上!映画のLD5枚が210円で1050円、ECのLDとLP3枚が105円で420円で1470円や!!

LDはもちろん盤面は綺麗だし、LPはスリーディグリーズは少し傷がありましたがまあ聴けるレベルなのでヨシとしようなんだけど、未だにレーディープレイヤー、新居にセッティングしとらんじゃん

いつ観るの?だけどこういうのはパッケージデザイン眺めるだけでもヨシやねこの値段なんだから♪