気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに 29 Bangles Manic Monday

 
第29回目のベストPVは
 

Bangles Manic Monday 

です。
 
この曲が発表された1980年代中頃はいわゆるPV全盛期でPVの出来がHITに繋がるかどうか?とも言われていた時代なので結構、PVにお金をかけたり映画監督がPVを製作したり、PV製作出身の人が映画監督に転身したりとまさに音楽バブル時代だったとも言えます。
 
この曲はもちろん聴きやすい、馴染みやすいメロディーもありますけれど、誰しも働いている人は月曜日は憂鬱になってしまうという共感を呼んだこともHITの要因の一つだと思います。
 
そしてプリンスがまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで人気絶頂の頃でこのバンドをプロデュースしてたはずです。
 
プリンス・プロデュースでこのルックスなら絶対外れるわけがないやろう~って当時思った、80年代風POPチューンなPVであり楽曲でしたね♪