気ままに気楽に

今日も息をしています

氷いちご

イメージ 1
 
アイスクリームが大好きです(笑)
 
いやーほぼ全国で猛暑35度なんかを越える平均湿度80%以上の日本(本州?)ってのは沖縄や屋久島、俺の両親の故郷、徳之島、ハワイなんかの常夏の国より実は暑いのである。
 
特に関西で行くと盆地の京都は強烈に暑くて、たまらん暑さになる。
 
真夏の亀岡市で外で仕事した事あるけど死にかけたもんな
 
とっ言った処で我が町神戸も非常に蒸し暑いので、こういう時は氷菓が欲しくなるわのう~!!
 
ワイはイチゴはどちらかと言えば好きではないがむかーしからイチゴ味のかき氷は大好物でありましてこのミルクが少しトッピングされた氷菓を食べますと遥か昭和の自分が少年期を過ごした駄菓子屋なんかを懐かしく思い出しつつ、つい食べ過ぎてしまうのだ。
 
ガリガリ君もいいけど、昔ながらのかき氷風のこういう氷菓も捨てがたいよね
 
 
 
 
The Whoのあなたが選ぶBEST5曲の企画もよかったら参加してくださいね~♪
         ↓