気ままに気楽に

今日も息をしています

レコードとレコード袋、ライナーノーツの入れ方とは?

イメージ 1
 
①お馴染といいますかビリー・ホリディの大名盤のアルバムジャケね。
 
イメージ 2
 
②そして中身のレコードを入れる内装袋ね。
 
イメージ 3
 
③そして少しわかりづらいでしょうがレコードの外装袋かもしくは裏がテープで止めるPP袋ね。
 
イメージ 4
 
④レコード本体ね、今ターンテーブル廻ってます。
 
イメージ 5
 
⑤ライナーノーツね、国内盤は必ず付いていますね洋邦問わず。
 
ここで!!当ブログ全世界1千万閲覧者にお聞きしたい!!
 
ワイはこの画像の様な向きで全てのアナログLPレコードを入れるようにしています。
 
つまりレコード本体を内装袋に入れて上向きに入れ、外装袋は下から上に向けて入れる。
 
そしてライナーはレコード本体を入れた内装袋の後ろに入れてジャケットに収納するのがワイのマイルールなんや!
 
よくレコード店で買ったら内装袋は右向きに口のある方に本体を入れている事が多いが、アレは下手すると落下するかもしれないのでそういう入れ方はしません。
 
この収納の仕方は自分の金で買うようになった中学の頃からの習慣でして、友人の洋楽物知り博士の写真館の息子の収納の仕方を自分も取り入れたのですね。
 
アナログLPをお持ちのあなたはどういう収納の仕方をされていますか?
 
忌憚のないコメントをお願いしますね~!!
 
 
 
The Whoのあなたが選ぶBEST5曲の企画もよかったら参加してくださいね~♪
         ↓