気ままに気楽に

今日も息をしています

六甲に一泊二日の旅行でイタリアンで文筆家気取り? Part2

前の記事の続きね

イメージ 1

夕食をすませたワイは屋上の展望台から1億万ドルの夜景を見ようと思ったが、霧だらけで何も見えんかったワイ

イメージ 3


霧の都ロンドンや!って言えば聞えはいいけど何にも見えん、、、、でもこういう雰囲気はニュー・オーダーストラングラーズみたいな感じって自分に納得させたのや

イメージ 4

あんな夕食だけでは物足らんから売店で当然つまみを買うわの。
ズーチたらやおかきは定番や!!

イメージ 5

ワイは基本というかまず酎は飲まん。
むかーしに倍賞美津子が宣伝していた不味い芋焼酎さつま白波を飲んで以来、コレは味など関係ないアルコールやと実感、未だにその考えは変わらん、森伊蔵?とか云われても興味なし、所詮チュウやろ!ってなるがまあ缶ルービとチューハイしかない自販機やからしょうがなしに缶チューハイなるものを数十年ぶりに飲む。
やはり味はないアルコールやの、俺からしたら。

イメージ 6

世界で2番目に好きなルービ,YEBISUが自販機にあったので当然飲むわな。コクがあって美味いわのうー!!

この後、家に居る時より早く就寝よく寝れたけど、観た夢が最悪で自転車泥棒に警察官に疑われる夢を観る。
分からずやの警官を怒鳴り散らしていたな(笑)

イメージ 7

コレ、部屋からの景色かもしれんわ?
前の記事の景色の写真が翌朝に撮った展望台からの眺めのよう、いずれにせよ緑は多いが大した景色ではない。

イメージ 8

緑は豊かやな、ピーカン照りの青空とマッチしてるで。

イメージ 9

モーニング~モーニング~って岸田智之?の歌やないけどモーニングやこのオムレツは激に美味かったな

イメージ 2

パンにレーコーにデザートにスープ!ドレもまずまず美味くてヴォリュームがあったわ。
画像はないけど小さい瓶にトマト、リンゴ、グレープフルーツの果汁のジュースもあったけどそのまま絞った原液みたいでなかなか美味かった。

以上でワイの短い夏休み1泊旅行レポは終わりです。

GRAND HOTEL
六甲スカイヴィラ

〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町1878-86
TEL 078-891-0140 FAX 078-891-0144

www.skyvilla.jp

料理はイマイチというかイタリアンなんか俺が食べ付けないだけかもしれませんが、ホテルの接客態度が非常に心地よく手ごろな値段でくつろげるホテルで家族連れが何組かいましたね。