気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫  ELTONとは??

 
もう実際は1週間ほど前になるのですが、恒例の近所のハー○○フにてアナログの収穫をしたんや!!
 
ちょっと棚が様変わりしていたので気になったのをチョイスしたのや!!
 
イメージ 1
 
完全ジャケ買いや!!誰かのブログのクイズで見た記憶がある、なかなかに面白い絵のジャケやと個人的には思う、中の音も楽しみやで
 
イメージ 2
 
コレ、マジで渋いジャケや!!裏で見開きになって折りたためる変形ジャケでこういうのはレコードでしか味わえない味やで!!
 
イメージ 3
 
コレ、正直言って気色悪いわ
 
ワイの馬鹿りし若い時代に襲われそうになったオカマのバーマスターを思い出したで(笑)
 
以上、ワイにとってフランク・ザッパと並ぶ収穫課題のエルトン・ジョンは終了、個人的には「黄昏のレンガ路」に代表されるピアノマンではない、ロックンローラーとしての彼の音は大好き♪
 
イメージ 4
 
つい先だって残念ながら逝去したボブ・ウェルチや!!
 
こういうファッション気取ってイカシタお姉を連れている兄さん達を観た記憶がこの時代にあるけれど、ここまで様になってる奴はいなかったな。でも羨ましかったワイ
 
イメージ 5
 
マカロニ・ウェスタンのテーマ曲集や!!
 
俺らの親の世代の西部劇ヒーローはJ・ウェインやH・フォンダやろうけど俺らはジュリアーノ・ジェンマクリント・イーストウッドがヒーローやったんや!C・ブロンソンもな
 
イメージ 6
 
コレはヤマハ振興会のクラシックチームが吹奏楽で40人編成ながら、JAZZのホーンやポピュラーのGuitarやBass、Drumを取り入れた1972年の意欲作の様、ビートルズのオブラ・デ・オブラダやバカラックの雨にぬれてもなんかを演奏している、今回の収穫である意味一番聴きたい音や!!
 
イメージ 7
 
このジャケを見てすみれーSeptenber Love Again~♪と歌いだしたあなたはワイと同世代であろう、土屋昌巳率いる一風堂のアルバム、メチャ流行ったよなーいと懐かし!!
 
以上、7枚で1枚105円で735円で盤質は概ねAランクで綺麗な状態だったのでいい買い物をさせてもらったと改めて実感した次第でアール!!