気ままに気楽に

今日も息をしています

ネギ塩豚丼

イメージ 1
 
コレは吉野家が夏季限定で十勝産の豚を使用したネギ塩豚丼である。
 
豚丼は以前からあるみたいで醤油味も旨いのであるが、コレははっきり云ってココ最近の外食チェーンのメニュー中でも個人的には大HITやと思う。
 
並盛で390円で写真の様な味噌汁とお新香セットで;+110円で500円で充分、満腹になれるので貧乏サラリーマンや夜勤の多い仕事の人の夜食にはうってつけだ。
 
吉野家の牛丼自体はワイが学生時代のとおーい20~30年以上前は旨かったけどアメ牛の質が落ちたのか?調理自体の質が落ちたのか?他の後発チェーンの方が美味かったりする事が多い。
 
同じ値段ならここ最近はワイは夜食はこの豚丼を食べるようにしています。
 
390円でこの味は最上級に合格点を与えたいですね