気ままに気楽に

今日も息をしています

暗黒大陸じゃがたら  南蛮渡来

 
 
イメージ 1
 
自分が今後、出来ればアナログで再収穫しなければいけん収穫リストってのが幾つかありまして、この暗黒大陸じゃがたらのファーストで、ジャパニーズRockの最高峰の1枚と言われている「南蛮渡来」があるのだ。
 
これはメジャーデビュー盤は発売が1982年なのだが、実は俺は自主製作盤で前年だと思うけど全国で1千枚くらいしか出ていないブツを所有していまして後にエライ高値をしていた記憶があります。
 
当時、信頼していたギターの上手い奴(ブルーズやらディランを弾いていたかな?)に貸したら、ソイツ中古レコード店に売り飛ばすという暴挙をしたらしく大いに落胆したものだ。
 
さすがにその限定は無理としてもコレのアナログ、「レベルストリート」、スターリンの「STOP JAP」INUの「メシ喰わせろ」、FRICTIONの1stなんていうのは俺の性春時代のイコンでもあり、息をしている間に必ずや入手したいと思っている。
 
このバンドのVo、江戸アケミって人の素性はよく分かりませんが、バブルガムブラザーズなんかより遥かに先進性がありファンクミュージックを血肉にしているスタイルが永遠不滅に評価されている所以だと思います。
 
アルバムを再GETした暁には思い入れたっぷりのレビュー記事を爆発させる予定です。
 
でも・デモ・Demoと季節のおわりだ!!
 
今どきの日本の真似しファンクやラップ、なんチャってレゲエの連中はコレを聴いてから出直しやがれ!!って元モッズ野郎のおっさんは魂の叫びを奏でるぜ!!
 
 


JAGATARA - でも・デモ・Demo