気ままに気楽に

今日も息をしています

カツレーカ(カツカレー)とは?

イメージ 1
 
以前にトンカツの記事を出した際に、ブロガーのコメントの中にカツカレーは日本が生んだ最高峰の洋食の一つであるというのがあったのですがワイも異論はないです。
 
ただレーカ(カレー)の基本はビーフカレーだと自分は考えているのであえて亜流であるとは思うのだ。
 
とは言いながら洋食の王様の一つとも言えるトンカツにコレまた洋食の大王の一つであるレーカ(カレー)がドッキングするという事は、ゴジラガメラが合体した史上最強の王者にふさわしいメニューの一つであろうとは思います。
 
で画像のレーカはcoco○番屋のささみかつカレーという最近出来た新メニューですがかなり美味かったです。
 
880円だったかな?結構な値段ではありますが鶏のささみのカツってことでチキンカツより遥かに上品な肉質を味わえてコストパフォーマンスも含め合格点を与えたい味ではありました。
 
そこで全世界(こればっかりや)1千万閲覧者の皆様にお聞きしたいのですがあなたにとってのカツカレーとは?いかなる存在でどういうカツカレーが好きでありましょうか?はたまた邪道でアールって思われますか?忌憚のないコメントをお待ちしていまあ~す