気ままに気楽に

今日も息をしています

酢豚とは?

イメージ 1
 
今日はほぼ用事の無い完全OFFの日やったので無性に酢豚が食べたくなって、近所でも駐車場付きのショッピングモールの一角にある王将に寄ったのや
 
イメージ 2
 
この店には酢豚定食ってないのだが、単品の食事に210円足すとこのようにスープとご飯と漬物が付くのや。
家の近くにも王将は他にもありますが、むかーしからこの店が酢豚、マーボー豆腐の味は他店と比べても抜群に美味いのや、あなたのご近所でもそういう現象はあろうかとは思う、同じチェーンでも味の差が出るというね。
 
因みに酢豚に関して言えば、王将に限って言えばワイが若い頃住んでいた西宮の今津駅近く(甲子園に近い)の王将は今までで最強の味であった、よく仕事帰りにルービと酢豚定食を頼んだもんやったで、、、で今はココが自分の中では一番かな、あくまで王将の中でだけの話ね。
 
イメージ 3
 
しかし王将と言えば、ザーギョやろ!ってことで当然ザーギョも頼むわな。
当然、美味いのは当たり前や!!
 
コレだけ食べて924円って1000円を切るのだから王将は庶民の強い味方であるとは言える。
 
先日、目一杯家の人間と二人で食べて飲んでしても3500円程だったので忘年会にこのチェーンを利用する処もコレからの季節多いやろうなあ~ってマジに思う。
 
ココで全世界1千万の当ブログ閲覧者に問いかけたい!!
 
あなたにとって酢豚とはいかなる料理でどういう位置付けでありますか
 
是非、忌憚のないコメントを待ってマース!!
 
しかし王将の酢豚でこういう記事を作るのもなんだけれどホント大量に作るせいかしら?ホント美味いんだよね~、酢豚単品で480円くらい500円しないもんね~、美味しい店はコストパフォーマンスは最高ですわ。
 
全然、関係ないけどこのナンバーを貼りつけます。
 
元気を出せよ~大きくなれよ~!!EXPLOITEDでPUNKS NOT DEADだ!!