気ままに気楽に

今日も息をしています

ちょっとストーンズづいて、ついでに伝説もね♪

イメージ 1
 
本日の収穫ということで特に決めていなかったんだけど、以前に西宮に本社があるBookplazaっていう地元の中堅レンビデチェーンが倒産し、隣町の須磨にあった店もBook Offにお決まりにのごとく変わっていて、開店当初は品薄だったが今日覗いてみると、CDやコミック、文庫が充実していました。
 
右上のストーンズの「メインストリートのならず者」は定価の約半額の1250円で安くはないのだが、紙ジャケ限定盤であまりどこにも見掛けないブツなので即購入、左上のストーンズの「ア・ビガーバン」は新品未開封でコレは兵庫区にある一時期、兵庫県下で一番売上を上げるレンビデチェーン店の販売コーナーにて期間限定で65%OFFの891円で即購入、もう一枚ありましたけど50%OFFのシールが剥がされてあった、、、、多分ストーンズファンがした仕業だと思う。
 
店売りを新品旧譜をこういう売り方をチェーンがしだしたらいよいよ音楽産業自体の衰退が始まっているのかなあ~って先月の三宮の馴染みの店の閉店も含めて少し複雑な気持ち。
 
下のロバート・ジョンスンの2枚は以前にAmazonで購入したものでディランの「激しい雨」なんかも購入したのだがドレも輸入盤とは言え800円位でしたわ。
 
右下のCDは2枚組超お買い得で申し訳ない気がする、もちろん新品。
 
全部で画像にないディランも含めて5枚で4000円程だから如何に店売りが厳しい時代に入って大手資本が入ったところしか経営が難しい時代で今後はソレも音楽に関しては厳しくなると想起出来る。
 
伝説は素晴らしいという事で本日のナンバーは
 

Stones In My Passway / ROBERT JOHNSON

 
 
あなたが選ぶBob Dylanもよければご参加をお願いしまーす、1曲だけでもいいしアルバム単位でも何曲でもかまいませんので宜しくね~♪
     ↓クリック!