気ままに気楽に

今日も息をしています

整体、腰痛とは?

イメージ 1
日本全国でおそらく?2千万人以上、全世界に限って言えば数億人が腰痛に悩まされていると想起します。
 
たまにはこのアホアホブログでもアカデミックな話題を取り上げるのや!!
 
腰痛と近視等の眼のトラブルはコレは全世界の人間の中でも永遠の宿命とも言える健康問題の一つかもしれない。
 
かくいうワイも21歳の時に、バイトで狭い処で重い金融関係の伝票や書類を卸している会社の倉庫で2週間ほどの短期でしたけど常に30Kgはあろうかの重い書類の入った箱を大量に倉庫内で移動させる作業で腰をやって以来30年近い腰痛の持ち主である。
 
その時は、ぎっくり腰とかではなくチクチク刺すような痛みだったので腰痛なんてなった事なかったので全然分からなかったのですが、詳しい人に聞いたら軽いぎっくり腰を起こして多分?一生の付き合いになると思うよと言われてマジ?って思いタイガーバームを塗ったり、近くの接骨院や整形外科に通ったりしたもんでした。
 
しかしドレも効き目がさほどなく治療している時間だけ気持ちイイだけで根本的に治癒するものではなかった。
 
それから数年後、社会人になって疲労が溜まった時に数年に一度、ぎっくり腰になって丸3日ほど動けない状態が続いたりしたのでコレは本格的に治さなきゃヤバいとあらゆる整形外科や接骨院に通ったがまるで効果がなかった。
 
それである程度、本などで知識を得て、カイロプラクティックなる新しい日本では保険治療が効かない施術方法に出会うこととなる。
 
今はもう廃業されているだろうけど、西隣の街でカイロされている処に2週間に一度お世話になった時は目からうろこでその施術後、腰痛がウソみたいに綺麗に治癒されたのには驚きました。
 
1回の施術が4千円~5千円と高額なので効き目がなければ詐欺だろ!金返せ!ってなるんだけどこの施術も凄い個人差がありまして中には怪しいいい加減なカイロプラクターが存在していましてワイも何度か数千円をどぶに捨てた経験があります。
 
もう震災で潰れた治療院ですが芦屋の国道沿いにあった処は最悪でしたなあ~、、、、大して腕はないのに予約時間に1分でも遅れたら患者を怒鳴り散らす先生で阪神タイガースの八木選手(当時)を治したって自慢してたけど、彼は腰痛もだけど常に膝の故障を抱えたから現役早くに代打専門になったんじゃないの?って思ったり。
 
今はそんなこんなで常に腰痛と上手に付き合うべく、私生活や仕事でも絶対に不自然な姿勢や無理な体勢で重量物を持たないし、なるべく腰に負担のかからない工夫をそれなりにしていますけどやはり疲労が重なるとまず腰に来ますね。
 
そこでここ数年は自宅近くの上の画像にある整体院に定期的に通っています(2週間に1度くらいかな)。
 
この整体院の先生の施術はスポーツマッサージに近い形で、筋肉と骨が繋がっている部分が癒着して固まっている部分をほぐしながら、施術するというスタイルで今の自分にすごい合っているので非常にイイです。
 
デビッド・ベッカム(英国のサッカー選手)が骨折して奇跡の復活を遂げたことから話題になった酸素カプセルも常備していまして偶に入ったりしますけど疲労が取れるし体が軽くなりますね。
 
宣伝でもないけどお近くの方はお試しにどうぞ、阪神タイガースファンの明るい先生ですよ。
 
西代整体院 Tel 078-621-5535
〒653-0841 神戸市長田区松野通2丁目5番19号
受付時間/AM 9::30~12:30・PM 2:30~7:30
休診日/日曜・祝日・木曜日
 
気分としてこの動画を貼りつけますよ、骨骨~♪
 
 
 
 
あなたが選ぶBob Dylanもよければご参加をお願いしまーす、1曲だけでもいいしアルバム単位でも何曲でもかまいませんので宜しくね~♪
     ↓クリック!