気ままに気楽に

今日も息をしています

ハードにプログレッシヴに生きろって事で収穫Part.2

近所のハー○○フのアナログの棚が少し変更があったようなので恒例の収穫をしたのや!!
 
イメージ 1
 
まずはビリー・ジョエルの超名盤「ストレンジャー」ね。コレはもう3枚ダブりであるかも?しれないけどワイが自分の金で初めて買ったアナログなので愛着がある。
 
イメージ 4
 
ブロンディーね、コレも所有していたのだがヤフーオークションで高値で売れて、再収穫したんや
 
イメージ 5
 
意外にドゥービーズはよく聴いていたけどアルバム所有はしていない、ゴキゲンサウンドが味わえるやろう!!
 
イメージ 6
 
ワイと言えばエロ映画「フレッシュ・ゴードン」を想起するブロガーも多いでしょうがコレはその元ネタになった映画の方のサントラね。クイーンが大きく音的に舵取りを変えた記念碑的作品。
 
イメージ 7
 
今回の収穫の目玉の一つ、EL&Pの「展覧会の絵」、こういうのはアナログで所有し大音量で聴くべし!ってのが俺の持論。
 
イメージ 8
 
コレも目玉の一つ、えっ!!CD買ったばかりじゃんって言うあなた~あまいでこのZEPのアナログは特大LIVEポスターが付録であるし、コレもアナログで大音量で聴くに限るで!!
 
イメージ 9
 
一時期、初期の数枚を大人買いしてすぐ処分したGFRや!!もう一度聴いてみてこのB級バンドが何故に日本で人気があったか?探るのも一興であろう。
 
イメージ 10
 
もう1枚GFRや!!まるで原始人の様な肉食系男子やなー、、、、最近こういう肉食系向こうの国でも少なくなってきてるんじゃないの??
 
イメージ 11
 
今回の収穫の最大目玉がコレや!!ジョー・ウォルシュのお陰であのイーグルスの歴史的名曲が完成したのだと俺は勝手に考えています。
 
イメージ 2
 
スージー姉さんや!!俺ら世代の性春のアイドルでまさに懐かしーの一言、意外に彼女のアルバムは未所有だったけどダチ公で好きな奴が居たなあ~
 
イメージ 3
 
登場した時は洋楽と思ったYMO、とにかく最先端を走ったサウンドは日本中を席巻したし、海外にもチルドレンが居るよね。
 
 
以上11枚で全て105円なので=1155円でした。盤質はストレンジャー以外音質Aランクって処で良好で余は満足じゃなんだけど、、、、この調子でアナログやらCD増えたらどうなるのか少し心配
 
前の家は野外倉庫が二つあって余裕だったけど今の家は2階の3畳ほどの納屋が倉庫代わりだが数えてはいませんがアナログが確実に500枚以上?、CDが2千枚以上?はあると思うんだけど、、、、、コレからどう収納させていくか悩みどころではあります。
 
多分?次に引っ越す家は俺専用のリスニングルームと倉庫用の部屋を確保した処にしようとは思う。
 
気分的にコレかな今日は
 

Billy Joel - Movin' Out (Anthony's Song) ♪

 
あなたが選ぶBob Dylanもよければご参加をお願いしまーす、1曲だけでもいいしアルバム単位でも何曲でもかまいませんので宜しくね~♪
     ↓クリック!