気ままに気楽に

今日も息をしています

Big Boyの改革、挑戦!!

イメージ 1
 
今日は夜勤明けの休みという事で昼から西隣の街の少し不便な立地にあるBig Boyを訪れたのや
 
イメージ 2
 
この店に訪れたのが前に勤めていた通信会社で昼食をとって以来だから、もう5年ぶりくらいになるかな?
正直、この辺りは高級住宅街でこういう庶民的なレストランに近くの人は入らないし、高速のインターチェンジが近くにある坂道で立体交差のややこしい交差点にある店なので俺は正直、昔から経営が厳しく閉店するだろう?と睨んでいた。その5年前に当時の職場の同僚とランチを昼食時(12時頃)に入ったけど待たされることなく、店内も空席が目立っていたからだ。
 
近頃の外食チェーンの攻勢と争いは全国的なものでしょうが凄まじく、吉野家はまた十勝産の豚丼を復活させているし、なか卯、すきや等もメニューにレーカ(カレー)やうどんを加えて豊富さと充実さで勝負してきている。
 
しかも値段も安く、注文してから早い。
 
だから一時期隆盛を誇っていたファミリーレストラン系は軒並み苦戦を強いられているようだ。
 
でこのBig Boyなんですけど、なんと通常のメニューに100円少しプラスするとカレーとスープとライスが食べ放題っていうサービスを打ちだし昼食の時間から17時までの限定でしてなお、子育て支援ということで未就学児はそのサービスは無料である!!
 
イメージ 3
 
ワイが頼んだのがコレ、ココはハンバーグが売りのチェーンなんだがワイ自身あんまりハンバーグが好きでないのとこういう処ではこういうグリル系かサーロインステーキを食べるようにしている。
 
イメージ 4
 
食べ残しの画が汚いので写していませんが、カレー(スープカレー)とライスとスープの画像は少し右側に写り込んでいますけどライスは3回レーカ(ルーね)は2回、スープは2種類のスープを2回お代わりしてメインディシュも頂いて、もうほんまに満腹プロレスラー状態で店を後にした。
 
因みに時刻は午後1時半を過ぎていたが満席で大賑わいでした、平日にもかかわらず、、、大きなテーブルでWebを使って会議をしている会社員らしきグループ(7,8人?)とかもいたし、レーカやライス、スープを何回もお代わりするテニス部、フィッシング部?っぽい女子学生のグループもいてまさに食べざかりのセイガクにはたまらんシチュエーションになっておりました。
 
そしてワイもコレだけ食べて733円でメインのグリルチキンも美味かったしいうことなしであった。
 
これから外食チェーンも生き残りをかけて大変な時代になったとは思いますが、元々ワイはこういうファミレスで腹いっぱいいわゆるセットメニューでなったことがなくてソレはライスの量が自分で選べなかったのと、ライス食べ放題ではメインディシュと釣り合いが取れない処にスープカレールーを配置するのは見事なアイディアだと思う。今後もこのBig Boyの英断を応援したくなりましたよ
 
あなたが選ぶBob Dylanもよければご参加をお願いしまーす、1曲だけでもいいしアルバム単位でも何曲でもかまいませんので宜しくね~♪
     ↓クリック!