気ままに気楽に

今日も息をしています

明日から12月で、又宜しくね~!!ハッシャバイシーガル♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
2012年、今年も早いモノであと1カ月となりました。
 
恒例の月例報告、ご挨拶ですよ
 
我が瀬戸内の割と温暖な気候の神戸地区でも今は朝方は5度とかって寒くなり、雪国と比較したら屁みたいなものですがクルマに霜が付いてすぐ発進出来ず、霜を溶かしてからでないと通勤とか出来なくなるくらい冷え込んできました。
 
自分の中で寒い冬は季節としては大嫌いなのですが12月というのは好きな月です。
 
それは幼い頃から、年末年始となるとお年玉が貰えたり貧乏家庭ではあったけれど親が奮発して野球盤とかおもちゃを買ってくれた楽しい思い出や街の喧騒感が勇ましくて、年末商戦叩き売りみたいな威勢のイイ声があちこちから流れるからでもある。
 
最近はあんまりそういう季節感を感じる情景って少なくなりましたけど、それでも都会の大阪、東京、神戸の中心街、元町、三宮などは忘年会などでにぎわう月でもあります。
 
特に季節感が漂うって感じではありませんが、なんとなくこの曲なんかしんみり冬に聴きたい曲であります。
 
名画「刺青あり」の挿入歌でもあった名曲ですね。
 
こういうサングラスの似合う男女が集いし当ブログの皆様に感謝してこの曲を送ります!!
 

宇崎竜童 - ハッシャバイ・シーガール ♪

 
 
あなたが選ぶBob Dylanもよければご参加をお願いしまーす、1曲だけでもいいしアルバム単位でも何曲でもかまいませんので宜しくね~♪
     ↓クリック!