気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶボブ・ディラン Part4 40位~31位

イメージ 1
 
ココから10曲単位で発表します。
 
まず40位は120万票を集めた
 

Series of Dream 

です。
 
この曲ってオリジナルアルバムに収録されているのかしら?割と最近の音源の様ですがお楽しみください、ドライヴィンな演奏です♪
 
 
39位は121万票を集めた
 

Cocaine

です。
 
コレは伝承歌というかカヴァーなのでしょうおそらく?
 
ロバート・ジマーマン時代の1961年の音源をお楽しみください。
 
 
38位は122万票を集めた
 

Positivily 4th Street

です。
 
この曲は有名ですね、ポジティヴなんだけど寂しいのかね?って不思議な魅力、魔力を持った名曲です♪
 
 
 
37位は123万票を集めた
 

One Too Many Morning

です。
 
この曲発表当時は彼氏は22,3歳でしょうがなんとも諦念感の溢れた渋い歌唱を披露しています。歌詞内容は全然違うかもしれませんが。
 
 
 
36位は124万票を集めた
 

on a night like this

自作の絵がいい味出している名作「プラネットウェイヴス」のOPを飾るケイジャンって感じの愉快なタッチの曲です。動画サイトにはロス・ロボスのカヴァーしかなかったのでそちらをお楽しみください。
 
 
35位は125万票を集めた

Shelter From The Storm

です。
今の日本の現状でマジで必要にかられる様な見事な歌詞と歌唱で1970年代後半の伝説のLIVEでお楽しみください。
 
 
 
 
34位は126万票を集めた
 

Rainy day women

です。
 
ドラムやリズムセクションのタッチが独特のディラン本人もジャムっている感じが楽しい、おそらくラリパッパーな状態でレコーディングしたのでは?と思われます。
 
みんな~きめようかい~って雰囲気ですな♪
 
 
33位は127万票を集めた
 

Is your love in vain?

です。
 
この曲は「ストリートリーガル」に収録されている荘厳なイメージの佳曲で是非LIVEで一度は体感したい素晴らしさであります!!
 
 
32位は128万票を集めた
 

Just like Tom Thumbs blues

です。
 
この辺は定番ですね~ワタシも大好きなメロウな名曲です。
 
オルガンとホンワカギターの融合が素晴らしい!!
 
 
31位は130万票を集めた

Going Going Gone 

です。
 
ギターの調べが見事?ロビー・ロバートスンかな?とにかくいう事ありましぇ~んな名曲です、ディランのヴォーカルも憂いがあって大変に素晴らしいのだ!!
 
 
以上31位まででした~フー、、、、、しんど~