気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶボブ・ディラン Part5 30位~9位

 
 
 
イメージ 1
 
30位は131万票を集めた
 

Seven Days

です。
 
因みにこのランキングでは21位~6位は存在しなくて同数で全て21位以降の上位は9位となっています。コレも名曲が多すぎる彼氏の特徴と言えましょう!!
 
この曲はもうロニー・ウッドのカヴァーが一番有名ですね、ギターのソリッドな響きがいいオリジナル未収録曲。
 
 
29位は135万票を集めた
 

Subterranean Homesick Blues

です。
 
この曲は当ブログ管理人も大好きな曲でありまして、世界初のPV曲とも言われる渋い名曲です♪
 
 
28位は140万票を集めた
 

Chimes of freedom

です。
 
バーズのカヴァーでより日本では有名になった名曲かもしれませんが、いつかこの国にもこういう鐘が鳴る事をワタシは願ってやみません。
 
 
 
27位は145万票を集めた
 

Maggie's Farm

です。
 
もっと上位に来てもおかしくない初期の労働歌?であり、Rock的な要素が溢れるメッセージが詰まっている名曲ですね!!
この曲はディラン聴き始めの頃は聴き倒していました
 
 
28位は150万票を集めた
 

All I Really Want to Do

です。
 
この曲もバーズのカヴァーで世界的名曲になりましたね。
だけどもジム・マッギンとバーズの連中はフォークロックという凄い音世界を造ったと個人的には唸らざるを得ないです!!
 
武道館LIVE?の音源をお楽しみください!!
 
 
27位は155万票を集めた
 

Tangled Up in Blue

です。
 
当ブログ主は個人的にはこの順位に大いに不満があります!!
 
しかし全世界のディランファンの意見だからしょうがないと諦めます
 
いうことなしの超絶名曲!!
 
 
24位は160万票を集めた
 

All Along The Watchtower

です。
 
この曲がこの位置にあるってのは他にどんな超絶名曲があるのか!と唸ります!!
ジミ・ヘンドリクスのカヴァーが有名ですが近年ではニール・ヤングのカヴァーも白眉で30世紀まで伝承される名曲でありましょう!!
 
 
23位は170万票を集めた
 

If not for you

です。
 
ジョージ・ハリスンのカヴァーでも有名ですがまさに新しい夜明けを珈琲を飲みながら聴きたい雰囲気の曲ですね♪
 
 
22位は180万票を集めた
 

Jokerman

です。
 
個人的にはこの曲で彼氏は不死鳥の様に復活して、ディランというより1980年代の大名曲の一つだと考えます!!
 
TVショウのゴキゲンなLIVEをお楽しみください!!
 
 
ここから9位が延々続きますよ200万票を集めた
 

Stuck inside of mobile with the memphis blues again

です。
 
この曲を聴きますと何と言うのかなあ~、、、、よく分からんのですが明日も頑張るべー!!って少しだけ思う名曲です♪
 
 
次回からは9位がずーと続きますが、、、、皆様宜しくね~