気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう!!
 
世代によって捉え方の違う典型的な俳優です。
 
若い頃はもっこりパンツで超人を演じたり、海の強い男やボクサーや刑事を演じ、30代?くらいには警備員?を一躍有名職に仕立て上げた名ドラマの主演をしました。
 
「今は言えん」!!っていう名台詞が多かった謎の叔父さん役?の名ドラマシリーズのTVドラマは国民的女性シンガーに成長した今は主婦で当時のスーパーアイドルの実のお父さん役ってのは一時期、日本国民の誰しもが一度は目にした筈です。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
正解は宇津井健でしたあ~!!
 
理想の父親像で、ザ・ガードマン、赤いシリーズ、スーパージャイアンツの名演技?が光る名優です。
 
次回も宜しくね~