気ままに気楽に

今日も息をしています

Xマス、イルミネーション♪

イメージ 1
 
先日、職場のスポーツ施設で1日かけて作り上げたクリスマス・イルミネーションである。
 
今、夜になると点灯しているが親子連れや子供たちが嬉しそうに記念写真を取ったりしてるのが微笑ましい光景だったりします。
 
神戸はイタリアの某有名装飾家?に依頼して開催するルミナリエが有名ですが、あんなものよりこういう手作り感溢れる電飾の方が俺は個人的に好き。
 
むかーしは自宅の近所でもすこーしお金持ちの家にはツリーに電飾を飾って、クリスマス気分を盛り上げていたが最近は少子化核家族化、晩婚化って事でそういう個的な飾り付けが減った様な気がします。
 
個人的にはクリスマスは全く縁がなくて毎年クルシミマースだし、特別に祝う事もなく又まつわる曲も全然知りません。俺は日本の男やからね。
 
ただこういうのは外国文化の真似なんだろうけど、子供たちのモノだと思う、恋人達ってのはアレはバブル時代のまがいモノ。
 
でこの曲は俺の少年時代によく流れていたかな?
 
ジャクスン5で
 

Santa Claus is coming to town ♪