気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
この人をワイが初めて観たのは「マグマ大使」だったように思います。
 
その時にこういう人が父親だったらなあ~、父親をパパとかママとか呼ぶのとかそう呼ばしている親を見るとお前は何者や!!イエローモンキー、東洋人で猿顔の癖によ~って毒づきたくなりますが、この人は別格にパパと呼ばれても違和感のないヴィジュアルですね。
 
ワイは、1950年代~60年代の陽のあまり当たらない邦画を今も今までも山ほど観ていますけど、その中でもいかした不良やジャズプレイヤーの役とかで凄い美青年で出てくるので主役より輝いている時がままあります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
ヒントはじゃんじゃん出しますので宜しくね~
 
イメージ 2
 
正解は岡田真澄でしたあ~!!
 
この人も前回と同じで年代によっては美青年、理想のパパ、粋なお爺さんという風に見方が分かれる名優ですね。
 
次回は、あの永遠のアイドルが登場しますよ!!