気ままに気楽に

今日も息をしています

BAR 月にて5年ぶりの解遁

イメージ 1
 
12月22日は職場の忘年会がありまして、三宮のそこそこ有名な居酒屋にて20段仕込みなる2合2000円というとんでもない高級酒を皆で味わいながらワイガヤ、楽しい宴ではありました。
 
他の5人のメンバーは俺が幹事という事で二次会に女性と出会えるBARかカラオケを期待していたらしく、三宮駅に帰る道すがら(一応職場の責任者に伝えたんだけど)、知り合いの店に行くよって抜けたんだけど翌日、なんで俺たちも連れて行かんのや!!幹事失格!!ってボロクソに先輩に怒られたのや
 
まあ次回、焼き肉宴会の二次会に行きましょうってやり過ごしましたワイ。
 
で、まあコレが俺の彼氏はどう思ってるか知らんが一番信頼出来るダチ公がやっている店、月の入り口である。
 
因みに私小説でキヨモジが経営しているBARはココがモデルになっています。
 
イメージ 2
 
インドで修業?をしたらしくそれなりの趣のある入り口や!!
 
イメージ 3
 
店内に入ると、5年ぶりということでおお~久しぶり!!息をしとったんかあ~お前、行方不明者リストにはいっとたんやぞう~とか冷やかされた。
 
開店当初の10数年前は俺も店をしていたのでよく通ったのだが、ここ数年はインケツ状態が続いていたし夜の三宮に繰り出す機会が滅多にないのでとんと御無沙汰になった。
 
イメージ 4
 
店主のGetsである。
 
もちろん仇名なんだが本名は日本でも数名しかいない月のつく非常に由緒ある苗字から仇名も店名も取っているのだが俳優のような恰好良い名前でドラムスなんだけど非常に奥深い渋い声の持ち主で風貌はデッドヘッズみたいな優男だ。
 
一応、俺がヘボブログをやっていて載せるよ~って言って了解はとっているのや。
 
俺が入店した際に若い女子が2名居たと思うけどすぐ帰りやがった、チェ!おモロないのうー直美ちゃんかよ(笑)
 
昔話に毎回、花が咲くのだが俺が高校時代メインでやっていたバンドのBASSが(コイツもBARを経営)がフォークに目覚めてフォーク・デュオをしているらしい。
 
又、そいつの店やバンマスのリードGutarが経営している立ち飲み屋も行かないかんなーって思ったり。
 
店内にフォークギターがあったので俺が、昔やったオリジナルを弾こうか?と言ったらお前はヴォーカリストやろ!!ターヘーなGuitar弾かんでええワイと一蹴された、、、、音楽には少しだけ手厳しいのや
 
店内の客でスライダーズの蘭丸に似た感じの40歳のギタリストと懐かしいPunkの話なんかで盛り上がり、この日はなんとも幸せな気分で過ごせました。
 
ブログ友の皆さんが神戸に遊びに来たら必ず、この店に連れていきたいとは思います。
 
中川五郎なんかも神戸に来た際には寄る店になったらしいのでさすが俺のダチ公じゃん!って唸りましたよ。
 
彼氏のお陰で俺はARBの存在を知ったし、俺のバンドマンとしてのきっかけを作ってくれて、セイガク時代に一緒にバンドをやって改めて音楽の奥の深さを教えて貰った事に感謝したい。
 
因みに、ハガクレさんの存在も知っていたので流石!やと思いましたよ。
 
本日のナンバーは俺達の性春の1時代に熱かった2曲です♪
 

ARB / ダディーズシューズ

 
 
 

THE MODS☆CRAZY BEAT