気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
若い頃の彼氏の容姿は美しさもさることながら粋でありました。
 
今は息子も演技派俳優で渋いですね。
 
彼が高倉健と共演した映画は人生とは、貧しさとはなんぞや?とふかーくふかーく考えさせられる傑作邦画でした。
 
コレだけでは厳しいのでもう1枚最近の姿を貼ります。
イメージ 2
 
さあこの超大物演技派俳優は誰でしょう!!
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
なお承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
じゃんじゃんヒントは出しますのでコメントをお願いしまーす!!
 
年内のクイズはコレにて終了でーす!!来年も皆様宜しゅうねー
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
正解は三國連太郎でしたあ~!!
 
この人の若い頃の映画を何作か観ましたが、とてつもない美男子で今の男優にないダンディズムを感じました。
 
釣りバカのイメージがお茶の間に定着しましたが、基本は鋭利でSolidで切れ味溢れる演技が特徴の名優です。
 
映画「飢餓海峡」の演技は素晴らしく、個人的にはオールタイムでもベストアクトであったように感じました。
 
本年一発目は当たり前だ~のあの元格闘家の登場です!!