気ままに気楽に

今日も息をしています

やせっぽちのBoogie(仮題) 第18回

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
シドちゃーん、ひさしぶりジャーン!!なにしてるの~!!
 
KINGが久々にあったシドを※1南京町にて遭遇、呼びとめる。
 
なんや!おっさん俺今忙しいねん!!ココの豚まん食わな神戸に戻った気がせんのや!!
 
シドは南京町でも一番有名な美味しい豚まんを食せる店の行列の中にいた。
 
あっおっさん順番抜かししたらあかんやろ!!
 
目ざといKINGはすぐシドの横に並ぶのであった、当然勘定も彼持ちである。
 
店のすぐ向かいの小さな公園に腰掛けながら、KINGは話を切りだす。
 
シドちゃーん、※2警視Kって知ってる?今邦画専門チャンネルで観てるんだけどさ、メチャおもろいよ~!!
 
おっさん、俺が勝新マニアって事知らんのか!!当然ブルーレイに落として見せてくれるよな(笑)
 
一話目から石橋蓮司がイイ感じに出てきてよ~、最高!!俺アレ観てキャンピングカーで生活しようって若い頃マジで目指したもん。
 
おっさん、懐かしいドラマの話なんかより何かないのかよ??
 
豚まんをほおばりながら、KINGは一瞬苦み走った表情になる。
 
シドちゃん、この間のマンション銃撃、トンカツ屋での少年の刺殺未遂、、、、、、どうもちゃーりーって最近アチコチでドラム叩いてるのがいるじゃん、あいつが裏で糸引いているみたいだぜ。
 
俺もうすうす、そうだと思ってさ奴のあとをつけてこの南京町に来ているんだよ。
 
チャーリーは二人の視線のすぐ先を歩いていた。
 
元町の気ままにのレコード店、Wildhoneyに入店、二人もそのあとに続いた。
 
 
 
第18回終わり
 
 
※1、神戸の中華街、いつも観光客でにぎわっている。
 
※2、勝新太郎主演の1980年発表のカルト刑事ドラマ、中村玉緒が本名で出演、可愛らしい。