気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 沢田研二 最終回 10位~1位

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
総製作時間10時間以上、製作日数1ヶ月の超大作記事もココで終焉を迎えます。
 
Part1の記事
 
Part2の記事
 
Part3の記事
 
Part4の記事
 
Part5の記事
 
10位は「君だけに愛を」で360万票です。タイガース時代の狂おしい激しいR&Rの求愛ソングだ!!
 
 
9位は「許されない愛」で370万票です。個人的にはこの楽曲も1970年代の邦楽の名曲だと思います、リズムギターが心地いい!!
 
 
8位は「恋は邪魔もの」で380万票です。この楽曲は管理人の中ではBEST5に入る超絶名曲でVo、Bass、Drum、Guitarのアンサンブルが見事です、むかーしシングルを持っていたような?記憶があります♪
 
 
7位は「シーサイド・バウンド」で390万票です。何をかいわんやのタイガース時代の超絶名曲です!!思わず海にくりだしたくなるような至極のロックナンバーです!!
 
 
6位は「カサブランカダンディ」で400万票です。この名曲はB面が「バタフライ革命」のシングルは当時、毎日聴いていました。男は常にこうありたいね!って見本のような楽曲です。
 
 
4位は2曲ありましてまずは「勝手にしやがれ」で500万票です。レコード大賞というその年に年間セールスを最高数売上げた曲だけが受賞できる賞が未だ意味と説得力を持っていた時代の受賞曲です。ゴダールの映画からタイトルはとっているんでしょうか??Bassがドライヴィンな邦楽の最高峰の一つです!!
 
 
もう一つの4位は「TOKIO」で同じく500万票です。当時、どうしちゃったの?沢田!って思ったものですが大HITしたナンバーです。カラーコンタクトレンズってのの存在をこの曲で知りました、なにをやっても様になる男の見本ですな!!
 
 
いよいよBEST3の発表ですが、3位はありません、2位が同票で2曲あります。
ひとつめのは2位は「憎みきれないろくでなし」で600万票です。こういう人って結構居るよなあ~って実感させられる曲でこの曲の歌詞は普遍の様な気がします。
 
 
 
 
もう一つの2位は「危険なふたり」で600万票です。この曲をカラオケの十八番にしている紳士淑女も多いのではないでしょうか?沢田がお茶の間に認知された最初期の名曲だと思うし個人的には1位に挙げたい楽曲です。
 
1位は「時の過ぎ行くままに」で700万票でした!!人生とはなんぞや?と問いかけている様な楽曲でコレも1970年代の邦楽の歴史的名曲だと断言します。
 
 
 
皆さんが投稿した記事です、尚沢田のランキングの投稿に関しては多くの鍵コメントが寄せられましたので、そのコメントは皆様には見えません、恥ずかしがりや~のファンが多いというのも彼氏の魅力かな?
 
最後に俺が結構好きな楽曲で締めます!!「恋のバッドチューニング」♪
 
 
皆様、投票、コメントありがとうございましたあ~!!また宜しくね~