気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
すぐに復活する人物当てクイズです(笑)
 
この人は誰でしょう
 
ある一定量の世代からは神格化された存在でこの名作ドラマの主人公になりきって、トゥー!!とか叫びながら山の崖から飛び降りてごっこを遊んだであろうと思われる。
 
今回はそのドラマの役名でも変身後の名前でも正解としますよ。
 
世代それぞれにヒーローって各各あると思うけれど、我々世代はホントこういう特撮ヒーローに恵まれた時代に生まれてきてそれはそれは素直に感謝したいですな。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
なお承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は本郷猛、仮面ライダー藤岡弘でしたあ~!!
 
「出たな!!ショッカーの改造人間め!」って言う台詞に多くの方がお前もやろ!って突っ込みを入れたでしょう
 
次回も特撮シリーズで難問かもしれませんが宜しくね~