気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに37 Van Halen - Hear About it Later

誰しも音楽ファンなら自分の取っておきのベストシーンの映像とか存在すると思いますけど、自分の中ではこのヴァン・ヘイレンの曲のLIVE映像がその一つです。
 
いつ頃だったかなあ~、、、、まあティーンの頃だと思うのですがこの映像を観て多分?LIVEの照明や音響はド迫力だったんだなあ~って想像します。
 
ベストPVかどうかは分からないけど、彼氏らの紹介で1980年代の洋楽番組でよく頻繁に流されていた映像なんでご記憶の方も多いと思います。
 
実は当ブログでも2回目の登場の楽曲でやはり若い頃に印象に残った映像というのはその人が幾つになろうが残像として残るモノなんだろうなあ~と痛感。
 
でこの曲の構成が出だしが少しSTONESのGIMMIE SHELTERっぽくサビはLET’S SPEND NIGHT TOGETHERなんで彼氏らもTHE KINKS以外にSTONESにも影響を受けたバンドであるのがよく分かる楽曲である。
 
ヴァン・ヘイレンと言えばYou Really Got Meでしょ!って人が圧倒的に多いけど、俺はコッチなんだよなあ~ってことで
 

Van Halen - Hear About it Later

だ!!