気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
もうすぐWOWOWにて名作特撮「ウルトラQ」の完全カラー版の放送が始まるのは我々ウルトラ世代からすれば非常に喜ばしいNEWSであり、モチロン全話HDD録画、ブルーレイ化の予定である。
 
この人はその名作ともう一つの名作に出演していて友里アンヌ隊員とは違う、永遠のお姉さんって雰囲気かな?
 
よく役名や顔はわかるけど、名前が出てこない筆頭株の一人でもあります。
 
今回は画像の名作SFの役名でも正解とします。
 
しかし改めて昭和40年代ってーのはつくづく映画もドラマも特撮黄金時代であったと個人的には思いますね。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!尚承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は桜井浩子ウルトラマンのフジ隊員、ウルトラQの江戸川由利子でしたあ~!!
 
特撮界は多くの美女俳優を輩出していますね!!次回も宜しくね~
 
イメージ 4