気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
この人は誰でしょう
 
今回はボクシングファンにしか分からない難問かもしれませんのでヒントを出します。
 
この人は日本に来日しています。
 
そこで1階級下の格下ランカーを1RKOしていますが凄まじい強さでありました。
 
当時、TVで観て宇宙1強い男だと自分は驚愕しました。
 
それまでプロレスとかくらいでしか大男の格闘技は観た事がなかったのですが、ボクシングの世界ヘビー級王者というのは地上最強、神に近い存在であるという考えは今もって自分の中には変わりないです。
 
迫力、強さ、人間性、どれをとってもマイク・タイソン以上で衝撃度は当時、凄かった記憶があります。
 
40歳を超えてもボクシングが出来るし王者になれるというのを身を持って証明した緯人でもあります。
 
全盛時は3発で象を倒すという逸話を持ったボクシング史上でも最強の一人で強打に関しては歴代最高峰でありましょう!!
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
正解はジョージ・フォアマンでしたあ~!!
 
ワイが一番最初に、世界最強!!って思い浮かんだのはこの選手でしてその強烈なインパクトは未来永劫変わらないものがあります!!
 
次回も宜しくね~