気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第4弾 The Rolling Stones 中間発表 番外編

イメージ 1
 
イメージ 2
 
一応ココでSTONES BEST5の中間発表をします。
 
全世界?から10億近い投票がありまして、、、、、そのなかでも選りすぐりな59曲がランクインしました。
 
でやはり投稿の制限?もありましたので選に漏れた楽曲で名曲であると当ブログ主が判断した4曲をココに発表します。
 
名付けて、あなたが選ぶThe Rolling Stones 番外編であります!!
 
まずは
 

The Last Time

です。
 
 
個人的には初期の60年代の傑作曲です。
 
ブログ主は高校の時、ガシャガシャこの曲をコードストロークしてがなっていた思い出深い名曲です。
 
このバンドの楽曲におけるオリジナリティの礎を感じさせます。選外でありました
 
続いてはこの曲

Start Me Up

です。
 
この曲は初来日時にミック・ジャガーが60年代はジャンピン・ジャック、70年代はブラウン・シュガー、80年代はスタート・ミー・アップが俺たちの代表曲だ!!と宣言した通りの80年代Stonesを語る上で欠かせない元々レガエ調の名曲だ。
 
 
 
次の意外な番外は
 

It's Only Rock 'N' Roll (But I Like It)

です。
 
問答無用の名曲でこのバンドを体現している名曲ですが何故か?ランクインしませんでした。。。。。
 
 
最後の番外は
 

Lady Jane

です。
 
この曲は当ブログ主だけが思っている名曲かもしれません。中高時代にミニにタコが出来るくらい聴いたし、必死にアルペジオを弾こうとして、、、、、挫折したバラッドでもあります♪
 
 
以上、番外編でありました!!
 
まあ、名曲が多い中、10曲の制限ではこういう素晴らしい曲も選外になるのもこのバンドらしいし、このバンドのファンらしいなあ~とは感じましたね♪
 
ランキング発表は4月下旬をメドに考えています!!
 
 
ココで改めて訂正なんですがブログ主の集計ミスでThe Last TimeとStart Me Upはランキング上位に入る事が判明しました。。。。。。。。えー加減ですが今後とも宜しくお願いいたします