気ままに気楽に

今日も息をしています

伝説の名盤が安価でクリビツなのや!!\(~o~)/

イメージ 1
 
ドゥービーズは中学の頃、よくFMで流れたりして聴いていたけどアルバム保有までには至らなかった、、、、、この時代の名盤だと個人的には思う。
 
イメージ 2
 
エンジェル!!バンド名からしてB級やのうーってことでこいつらもほぼ聴いた事がない。
グラムっぽい音なんやろうなというか結構、人気あったのかしら??
 
イメージ 5
 
ジャケデザインはまあまあいいけどB級臭が漂うのうー
 
イメージ 6
 
アメリカンロックの至宝、ARS!コレとARBを勘違いしたビートルズ好きの高校時代の友人は今頃、どうしているかなあー、、、いと懐かしや。
 
イメージ 7
 
全く知らんミュージシャンや!!デリンジャーって名前が恰好良いね
 
イメージ 8
 
俺らの世代ではビートルズのアルバム保有率よりコレの方が高かった気がする、、、、問答無用の世界中で売れまくった歴史的名盤、輸入盤持っていたけど購入。
 
イメージ 9
 
エキゾチーク~ジャパーンってヒロミ・ゴーではなくデイヴ・シルヴィアンや!!しかし仲間内では評価低かったなあ~M・カーンのBASSがよろし♪
 
イメージ 10
 
21世紀になった今はPUNKの元祖?とも言われているラナウェイーズ、しかしVoの悩殺コスチュームは凄かったよなあ~
 
イメージ 11
 
憂歌団の歴史的名ライヴ!!聴きごたえありそうって当たり前じゃい!!
 
イメージ 12
 
内田勘太郎のギターの音は唯一無二の素晴らしさがある、プロレス大ファンでもあるんや!
 
イメージ 3
 
今回の収穫で最大の目玉はコレやった、コレをセイガク時代にバーボンハウスで彼氏らのLIVEを観た翌日、即購入し四畳半一間の天王寺にほど近い田辺の下宿で毎日聴いていたのが懐かしい。
 
イメージ 4
 
1970年代半ばの天王寺駅の風景であろう、この数年後ワイはこの駅の風景を眺める事になる。
裏ジャケ選手権をすれば個人的世界ヘビー級王者な裏ジャケである!!
 
以上、近所のハー○○フにて恒例の収穫をしたんだけど、、、、、、最近KISSって再評価されているのかな?
エライ高値で売っていたでってことで11枚×105円=1155円やった。
 
概ね盤質はAランクでお腹いっぱいになりましたでってことでワイのカラオケ十八番ナンバーや!!
 

おそうじオバチャン♪