気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part1 71位~54位

イメージ 1
 
いよいよSTONES BESTの発表であります。
 
全世界から投稿総数10億票を集めたこの企画は集計が今まででも最大にしんどかったであります。
 
全部で71曲ありますが、コレ以外にも多くの名曲が存在する大物でもあります。
 
71位はDOOM AND GLOOMで8000票です。
 
新曲ですね、エグイPVがらしさ全開です。
 
 
70位はShe's A Rainbow で9000票です。
 
個人的にはスタジオ盤のヴァージョンが好きで最近のLIVEヴァージョンはよろしくないバラッド名曲です。
 
 
69位はBack Street Girl で1万票です。
 
らしくないスイートバラッドですがコレも彼氏らの魅力と言えよう。
 
 
68位はMERCY, MERCYで35千票です。
 
リズムが独特な曲ですね。彼氏らがいかにブラックミュージックに心酔していたかがよく分かる楽曲です。
 
 
67位はOut of Timeで4万票です。
 
タイミングや時期が遅すぎるぜBaby!って謳われるたんびに俺なんかうなずく名曲ですわん♪
 
 
64位は.Ain't Too Proud To Begで5万票です。
 
こういうR&Rのキモの様な楽曲は並のバンドならNo.1Songになるであろうがそうでないのがこのバンドの凄い処である。
 
63位はWild Horsesで7万票です。
この曲はグラム・パースンズの楽曲のパクリ疑惑がありますがいずれにせよ、このバンドの重要な時期の素晴らしいバラッド曲ですね。
 
 
62位はLong, Long Whileで8万票です。
 
メランコリックなワルツ的な楽曲でしてこういう曲もPlayする幅広さがこのバンドにはあります。
 
http://www.youtube.com/watch?v=kuE8v_iP5RU&list=FLHnsjh1VshHu95myTlQgCuw


61位はStonedで9万票です。
 
ディランも謳っているけどいわゆる皆でHighになろうって事なんであろう。
ドラッギーな1960年代らしい楽曲だ。
 
 
60位はMothe's Little Helperで10万票です。
 
この楽曲のお陰かどうかわからないが、英国の父兄からはこのバンドのLIVEは危ない、娘が何されるかわからーんってなデンジャラスな部分を醸しているのかもしれない。
 
 
59位はOff The Hookで20万票です。
 
この曲のターン&ルースなノリは後年、このバンドの特徴となるうねりが誕生していると個人的には思うのだ。
 
58位は100 YEARS AGOで25万票です。
 
100年後なんか人間ごときに分からないもんだけど、彼氏らの様な怪物なら分かるかも?ってなルージーな楽曲だ。
 
57位は.Child Of The Moonで30万票です。
 
個人的には大好きな曲なんですが、一般的には大名曲J・J・フラッシュのB面曲って印象が強いが幻想的な演奏が素晴らしい。
 
 
56位はShatteredで40万票です。
 
個人的にはBassのビル・ワイマンが最高の仕事をした名曲です。
しかし違う人が弾いているのかも
 
この1981年のLIVEのシーンは名シーンですね♪
 

 
55位はIf You Can't Rock Meで50万票です。
 
この楽曲はこのバンドを体現している名曲でチャーリーのタイコが素晴らしい!!
 
Love You Liveのヴァージョンでお楽しみください!!
 
54位はPlease Go Homeで60万票です。
 
あまり目立たない曲ですが時代を表現したサイケデリックな楽曲ですね。
 
 
字数制限にひっかかり今回はここまでです、中途半端やのう~(@_@;)