気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part3 40位~26位

イメージ 1
 
40位はShe Was Hotで1千万票です。
 
はっきり言ってこのPVに出てくる女観てちょっと首を傾げたな
キースがバーボン片手ってのがまんまで嬉しくなるね!
 
 
39位はNot Fade A Wayで1500万票です。
 
こういう曲のリズムってのは永遠不滅の様な気がする、ミックのマラカスとハープが素晴らしい。
 
http://www.youtube.com/watch?v=mhOlgWOfzrM
 
38位はMidnight ramblerで2千万票です。
 
当ブログ管理人はこの曲は発表当時のヴァージョンは好きだが、80年代以降のLIVEヴァージョンははっきり言って好きではないが名曲である。
 
 
37位はCan't You Hear Me Knockingで2100万票です。
 
ざらついたギターリフが印象的な曲。
 
 
36位はAs Tears Go Byで2150万票
 
はっきり言って当ブログ管理人はあまり好きではないバラッド曲ではあるがStones聴き始めの初心者やあまり知らない人にお勧めだとは思う。
 
 
35位はHappyで2160万票です。
 
キース・リチャーズがメインVoをとる楽曲でも最高峰の一つでしょう!!
全盛期の名曲の一つ。
 
 
34位はMonkey Manで2170万票です。
 
麻薬中毒患者を描写しているらしいがどこまで真実かは分からないが、狂騒の60年代を生き抜いてきた凄みを感じる楽曲ではある。
 
 
33位はMixed Emotions 12インチバージョンで2180万票です。
 
実は当ブログ管理人はこのシングルCDを持っていましたが、すぐ中古屋に売り飛ばした記憶があります、しかし今聴いてみるとメチャクチャ、アレンジがいいですね。
このバンドの楽曲は20年以上寝かせて初めて良さが分かる楽曲が多いのだ。
 
 
32位はMemory Motelで2190万票です。
 
このバンドの楽曲にしては珍しい何か?郷愁感を誘うバラッドです。
 
 
31位はStart Me upで2195万票です。
 
80年代を代表する名曲。
この曲があったからこそ今までこのバンドは生きながらえたとも言えようターニングポイントになった曲でもあり新たなファン開拓も出来たと個人的には思う。
 
 
30はSweet Virginiaで2200万票です。
 
ギタリストなら一度は弾き語り~んしたくなるカントリーフレヴァー溢れる素晴らしい楽曲です。
 
 
29位はSwayで2250万票です。
 
こういうダウントゥアースな曲も今ではあまり聴けなくなったがこのバンドの特徴と言えよう。
 
 
28位はSympathy For The Devil で2300万票です。
 
この曲はLIVEの定番曲でこのイントロが始めるたびに鳥肌が立つリスナーは多いんじゃないでしょうか、ゾクッとする肌触りがある名曲です。
 
 
27位はGet off of my cloudで2350万票です。
 
初期のリズム&シャッフルが楽しい曲です。
 
 
26位は19th nervous breakdownで2400万票です。
 
19回も神経衰弱になれば廃人と違うの?って単に思ったリズミカルな初期の名曲。