気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST The Rolling Stones Part4 25位~11位

イメージ 1
 
25位はFancy Man Bluesで2450万票です。
 
正直こういう曲がこんな上位に入る事が奇跡的です、世界中のファンはへそ曲がりが非常に多いのでしょう。趣味心炸裂な楽曲です。
 
 
24位はHeart of Stoneで2500万票です。
 
当ブログ主も好きなバラッド曲です、特に編集盤「メタモーフォシス」に収録されたヴァージョンは意味もなく鳥肌が出ました。
 
 
23位はTHE LAST TIMEで2550万票です。
 
初期の傑作曲で、1960年代のビート系の音でも最重要な音の一つであると考えます!!
 
 
22位はHot Stuffで2600万票です。
 
個人的には70年代の名曲で新たな境地を開いたリズム(レゲエ等?)が独特でこのバンドにとっては重要な時期であると言える。
 
 
21位はCrazy Mamaで2700万票です。
 
この曲のサビメロを弾きまくったギタリストの諸君も世界中に無数に居ると思われる。
 
 
20位はStar Starは2800万票です。
 
LIVEではFUCKER!!って叫びまくっていますね、70年代のLet's Spend Night Together的なR&R曲。
 
 
19位はParachute Womanで2850万票です。
 
このGutarはキースとリトル・ミックなんだろうか?凄い掛け合いが素晴らしいです。
 
18位はDead Flowers で2900万票です。
 
実は当ブログ主のNo.1Songはコレなんですね、このバンドのキモになるカントリーフレイヴァーと他R&B的なノリが絶妙にPOPに合わさった名曲である。
 
 
マーキークラブの動画もはりつけちゃうわよ!!
 
 
17位はAngieで3千万票です。
 
Stonesのオリジナル曲で一番嫌いな曲です。しかし聴き始めの初心者向けと言えるだろうな。
 
 
16位はTime is on my sideで3800万票です。
 
この曲を聴くといつも高校時代の学園祭に出演した事が懐かしく思い出されます、必死でコーラス練習しました、オリジナルを凌駕したとも言える。
 
 
15位はTell Me (You're Coming Back)で3900万票です。
 
一番最初期に作ったオリジナル曲って記念碑的なモノ以上に俺に訴えかけるのがつよーくあった曲でして、高校時代に毎日下手なギター弾きながらがなっていましたよ。
 
 
14位はMISS YOUで4300万票です。
 
当時大ブームだったディスコサウンドに真っ向正面挑戦した意欲作ですね
このPVのミックのクネクネ度も注目。
 
 
13位はRuby Tuesdayで4400万票です。
 
こういうバラッドは個人的にはNGなんですがAngieなんかと同じく一般受けが強いのだろう。
 
 
12位はTime Waits For No One で4500万票です
 
対象的にこういうバラッド曲はこのバンドらしいし、幻想的な雰囲気がなんともGoodでミックのVoもGood、ずれたコーラスもよし♪
 
 
 
11位はLet's Spend The Night Togetherで4600万票です。
 
60年代のTV、エドサリヴァンで物議をかもした名曲です。
81年のLIVEのヴァージョンって鬼神のような恰好良さがあると思う。
 
 
次はいよいよBEST10の発表ですよ~