気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう(笑)
 
と言いますかこの怪獣は何?って言う方が正しいですね。
 
子供心にこういうのって強いのか?って印象がありまして迫力不足に感じたのですが、一番最初のモノクロの映画は結構迫力があったし、東宝の怪獣モノに比べてより擬人化させているので流血戦が多くてプロレス的展開が多かった様に思います。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は大怪獣ガメラでしたあ~!!
 
改めて今、WOWOWにて総天然色ウルトラQを観ているのですがやはり特撮ドラマの世界最高峰であると確信しました。
 
大魔神もそうなんですけど特撮映画やドラマで一番重要なのは縮尺の間違いがない事が挙げられる。
 
つまり大魔神は5mくらいなんだろうけどその大きさがリアルでありゴメスにしても10m前後なんだろうけどその大きさに狂いがないって言う処が重要である。
 
平成ゴジラシリーズのイマイチなのはその辺にあるかもしれないし、平成ガメラの最初2作が評価されるのはその辺りのリアルな部分かも知れないとは感じる。
 
次回も宜しくね~