気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
というよりコレはなんですか?の方が正しいですわね。
 
物語のトーンが重ーいテーマと言いますか、、、、コレの映画版の沢田研二が主題歌を歌ったPart2は悲劇的な結末で劇場で多くの少年少女が泣いた個人的にはSFアニメ映画の傑作と考えています。
 
当時、ワープなんて言葉が流行りましたけど、時空を超えてワイなんか自分の好きな1960年代にワープしてタイムスリップしたいなあ~なんてこういうのを観ると漠然と夢想に耽ります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしまーす、承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は宇宙戦艦ヤマトでしたあ~!!
 
何と言いますか、日本の特撮、アニメ、ドラマ、実写映画、小説、漫画、全てにおいて悲劇的結末が受けるもしくは多いのは国民性であるのか?何なのか?不思議ではあります。
 
次回は超難問で正解者0かもしれないけど宜しくね~