気ままに気楽に

今日も息をしています

靴(足)のサイズとは?

イメージ 1
 
ワイは靴のサイズが29cmはある。
 
先日、仕事用のスニーカー(とっいってもボンビーマジックなんで私用と兼用やが)を買ったのが上の画像である。
 
ではワイが身の丈190cmもある大男ではなく170cm足らずの今の平均身長で言えば小さい部類の男なんや。
 
横幅が出たから貫録はでたらしいけんどの。
 
なんでワイがこんなデカイ靴を買うのか?と言えば足の幅が超幅広だからである。
 
足の幅に合わせたら大概、この大きさの靴でないと靴づれして履けなくなるのや。
 
俗に言う4Eの幅で多分?ソレ以上なんで縦幅は27cmくらいだがこういう4Eの幅広でしかもこのサイズでないと収まらないんや。
 
因みに身長なんやけど、去年の健康診断で図った数字よりこの間病院で測ったら2cm伸びていた。
 
Net上の診断によるとワイの寿命はあと25年なんやけどそうすると息をしている間に2m20cmの大巨人になる予定や
 
足の幅にしても40代から急激に大きくなったので、、、、、、ひょっとしたら新たな症候群か?病気かもしれんです
 
大体、大馬鹿者なんでなんとかの大木とかなんとかの大足って類なんだろうけど、、、、、ここで全世界のブログ閲覧者に問いかけたい!!
 
あなたは足のサイズは身長に対してデカイですか?それとも小さいですか?それとも欧米人のような甲の高いスリムな足ですか?
 
因みにワイは大昔はイタリー製の靴とか履けたけど今は国産しか履けません、、、、、、画像の分はダンロップなんだけど、、、、、、いわゆるビジネスシューズで適合する靴がないのでいつも苦労しています。
 
忌憚なきコメントをお待ちしてまーす!!
 
因みに語呂だけなんだけどシューズと言えばこの曲を思い出すんだよね、シュシュシュ~と~♪