気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
個人的には20世紀の最大の偉人の一人とみています。
 
この人が存在していなければ日本の世界に誇る最大文化もなかったろう!と断言します。
 
この人と円谷特撮はこれから何世紀も人類が存在する限り永遠不滅でありましょう。
 
全盛期のエピソードで自身の息子や娘が自分が製作したTVを観ず、ウルトラQウルトラマンを観ているのに奥様はチャンネルを変えてお父さんの作ったのを観なさいと言うと、子供が好きなモノを束縛してはいけませんと諭したそうである。
 
まさに人格者であり、もちろん円谷に対して物凄いライバル心の炎を燃やしその後も名作を創作し続け、ディズニーにパクられるくらいの凄い存在になります。
 
我が兵庫県が生んだ最高の文化人の一人でしょう!!
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は偉ぶらない巨匠、手塚治虫でしたあ~!!次回も宜しくね~