気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤツデとは?

以前1年以上前にこういう記事を作ったのである
  ↓
 
で当時のマタンゴの大きさがこんなもんやったんや
 
イメージ 1
 
で今はというと
 
イメージ 2
 
ちょっと写真の画像サイズや角度が違うのでわかりヅラいがコイツは1年少しの間に倍以上大きくなり、なにも与えていないのに70cm程だったのがワイの身長並に(170cm)に伸びている。
 
なあーんにもこの家に引っ越して以来このマタンゴに栄養を与えた事はない。
 
放置した状態でコレだけ成長するという事は来年は3m40cmの超巨大な植物になっているかもしれない
 
人間や動物なんてのは屁ーみたいなもんでこういう植物の脅威を見せつけられると慄然とする事があります。
 
まあ来年はこの家は引っ越して居ない予定にはしてるけどもし引っ越せなかったら、、、、、、ウルトラQのマンモスフラワーやバルンガのようにこのマタンゴ(ヤツデ)が成長してワイを襲うかもしれないのや!という変な妄想をしてしまうんよね