気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
今回のクイズは超難問かもしれないのでじゃんじゃんヒントは出しますよ
 
因みにワイ世代から少し上の世代の男の憧れの君だったんじゃないかなあ~
 
村上春樹ってワイは初期しか評価しない小説家なんだけど、「風の歌を聴け」と「1973年のピンボール」は読んだなあ~!!
 
特に「風の~」の映像化で彼女は主演?するのですが良かったなあ~!!神戸元町レコード屋の女子店員の役なんだよね。
 
小林薫が羨ましかったなあ~、実はワイの初恋の高校時代の同級生女子がこういう雰囲気でロングヘアーでチビ子でした。152cmとか言ってたけど実寸は140cm台だったんじゃないかな?
 
後に島田紳介が総合司会の関西深夜番組で桂小枝がレポートする美女数珠つなぎってコーナーで神戸須磨海岸でキャンギャルしている処をTVでリポートされているのには驚いたな、可愛いなあ~って思っていたけど、激美人やったんやね、マジで。
 
黒猫みたいな恰好してボーイ・ジョージ♪なんてのたまう変な女子やったけどね
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
長髪美女の中でも1980年代においてはピカイチの存在であった!と断言します!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
正解は真行寺君枝でしたあ~!!
 
アンニュイって言葉がありましたが今は死語でこういう雰囲気の女優もいませんね、生意気そうなのはいるけどさ
 
次回も宜しくね~