気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
と言いますか、、、、コイツは誰や!!って感じですかいなワイからしたら
 
この1970年代当時の少年ジャンプはダイナミックなハチャメチャ漫画が多くて、後発漫画雑誌でありながらマガジン、サンデーを発行部数で遥かに凌いでいた黄金期でもあります。
 
コイツ、、、、確か15,6のガキの癖に海千山千のベテラン料理人に味勝負ですべて勝利を収めるのですが、、、どう見ても相手の料理の方が旨そうでコイツの作った料理は旨そうに見えませんでした
 
美味しんぼの様な説得力のある味を出しているわけでもないのに勢いだけで味勝負に勝つってのも又、イカサマチックで面白い漫画ではありました。
 
この漫画の唯一、説得力のあったシーンは料理人はたばこを吸う奴は味覚嗅覚が駄目になるので失格だっ!って先輩料理人が指摘する処だけだったかな?
 
なんか包丁もやたらデカイのを持っていて、今だと危険人物扱いされそうなアクロバティクな料理??も披露します
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
尚承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
正解は包丁人味平、塩見味平でしたあ~!!
 
しかし、、、、コイツの情熱は認めるけど作った料理はマジで食いたくねーなあ~ってのがワイの本音でしたね。
 
次回も宜しくね~