気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに39  MODERN ROMANCE - EVERYBODY SALSA

第39回のベストPVは
 

MODERN ROMANCE - EVERYBODY SALSA

です。
 
1980年代前半というのは色んなミクスチャー音楽が豊富に潤沢に出てきた時代でもあり最近はレコード店とか専門店でもワールドミュージックのコーナーとかあまり見掛けませんが、結構中古や新譜を問わず大型店なんかではレガエやその他、いわゆる英米欧とは違うポピュラー音楽のコーナーをワールドミュージックとひとくくりにして販売されていた時期があった記憶があります。
 
サルサラテン音楽は神戸なんかに住んでおれば神戸まつりのブラジル音楽のサンバとかが身近にあったりしてなんとも能天気にウキウキ体が弾むような雰囲気になったりしたもんでした。
 
このPVがヘヴィローテに当時かかっていたかは別としてデスコーではよくかかっていた記憶があります。
 
同時期になかなか検索してもでてこないリズミカルな似たようなよくかかっていた曲があるんだけどなかなかわかりません、サビでTell But Love MeとかLeave Me♪とかって聞えるNewwaveっぽい曲なんだけれど。。。。。。
 
このPVのVoのおっさんの髭が嫌らしくてカマっぽく(実際そうだったかな?)観えたもんでした(笑)