気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
今回は特定世代の男子にしか分からんクイズですのでこのロボットが登場した特撮SFドラマのタイトルでも正解とします。
 
正直、円谷が作りあげたこのシリーズは金字塔で、何世紀にも語り継げられると思います。
 
そう自分が確信したのが今から20年程前ですが友人夫婦の家に遊びに行った際にそこの嫁がまだ3歳児くらいの長男にこのシリーズのおもちゃを全て買い与え、名前当てクイズをやっていたのには感動したな。
 
クレージーゴン!!なんて長男が言っている姿を観て非常に正しい母親の情操教育を観て感動しましたよ。
 
因みに自分はコレがシリーズ最強の敵でヒーローより遥かに強いと思うし、最期に人類が発明した超兵器でなんとか倒すので人類最強!!と唸りましたよ。
 
そういう奥行きの深さがこの空想SFにはありますので何世代にも語り継がれる金字塔になった由縁であろう。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解はキングジョーでしたあ~!!
 
ウルトラシリーズ最強の敵で又、人気の高いキャラクターでもあります!!
 
次回も宜しくね~