気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
相撲という伝統芸能?を観なくなって久しいがひとえに他の格闘競技やスポーツと比べてもひいきしたい選手といおうか力士が皆無である事に尽きる。
 
この人の息子二人は横綱まで大成したが、誰か妙齢の女性タレントが言っていたんだけど、華やかさと色気が足りないと言っていた。
 
俺もソレは思うし、かつ大相撲史上最強の大関の一人であったろうとは思う。
 
とにかく華やかで今、こういう華のある力士は居ません。
 
無敵横綱北の湖に勝った一番は大相撲史上でも感動の一場面ではありました、真剣勝負でないにしてもね。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~、尚、承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
正解は貴ノ花でしたあ~!!高見山でも正解とします(笑)
 
真剣勝負は力士が最強!!って言われていた時代が懐かしいです(涙)
 
次回はあの伝説の菩薩様の登場ですよ~