気ままに気楽に

今日も息をしています

元町から三宮へ  最強Black Is No.1や!!♪

イメージ 1
 
久々に元町に猟盤にでかけたのや。
 
まあ仕事ではよくきているけどの、最近は近所のハー○○フも大して手入れもせずに高値を付け始めているアナログ、、、、やはり専門店でいいモノを買わなきゃね!!
 
イメージ 2
 
絶賛休眠中の私小説のモデルとなった神戸の中古レコード店横綱ハックルベリーである。
一説には店舗以外に倉庫があるらしくその総在庫が10万枚は楽に越えると言われ、その全容は誰も知らないのである。
 
イメージ 4
 
ヒュードロドロドロ、、、、、、階段を昇り切ればそこには猿人バーゴンが、、、、ってソレはワイの家や
 
イメージ 5
 
入口近くに新入荷のアナログの邦楽がありました、ゴールデン・カップステンプターズがあったけどベストだったので買わなかった、、、、、、でも買えばよかったな安かったし、オリジナルは激高だろうしなあ~。。。。
 
ここ数年のマイルールとしていわゆるポピュラーの有名処や歴史的名盤はもう買わないようにしている、それよりセイガク時代に一時期嵌って地獄に落ちそうになってヤーンピした深ーい世界のモノしか買わないし、今後もその傾向は変わらないと言える、ズバリ!!ブラック・ミュージックだ!ジャンルを問わずね。
 
ココでは因みに2枚しか買わなかった、前回来た時に気になっていたアナログは全て売れていてなかった、、、、今また若者なんかの間でも以前より安くなったしよく売れているジャンルらしい。
 
イメージ 6
 
このおっさん、、、、むかーしから気にはなっていた、完全ジャケ買いコンディションA' 800円
 
イメージ 7
 
この目のむき方が変態や!!最強の変態な音であろうな!!コンディションA' 800円
 
河岸を変えて違う店に行く、ガラージパンクやフォークに強い店なんだがお値打ちでイイブツが2枚あったので購入。
 
イメージ 8
 
最強のギターを奏でるであろうなジャケや!!800円は安いぜ!!
 
イメージ 9
 
コレ、TAB譜付きらしいわ、、、、ターギ買ったら練習しょっと雰囲気だけね800円♪
 
この店の店主にブルーズ系どの店も減ったね~って話を持ちかけたら、三宮で今関西の中古レコード店が商品を持ち寄ってフェアを開催しているとのこと、あまり期待せずに三宮に向かったんや。
 
イメージ 10
 
そのフェアでもJAZZは多かったけれど、R&B、BLUESは品数が少なかった、、、、よく売れてるのかな~???
今回の最大収穫はコレ、コレはセイガク時代に少々凝っていた頃所有していました。未だにワイの勝手な考察ですがこの男は史上最強のギター弾きである!と断言する。1800円!奮発したぜ!!
 
イメージ 3
 
史上最強のギター弾きとくれば、史上最強歌手の登場だろ!!同じ棚にあったサム・クックのベスト?の2枚組、1200円はお買い得ではあった。
 
いずれも今は新品CDでネットで1000円足らずで買えるであろうがやはりこういうモノはアナログでないと良さはわからんで~っておっさんは雄たけびをあげるで
 
という処で数は少ないけど充実収穫やったで~ってことで
 

Talk To Me Baby - Elmore James,John Brim ♪