気ままに気楽に

今日も息をしています

久々のAmazon爆買いや!!夏だ!レガエだ!ブルーズだ!ディランだ!!歴史的名盤だ!

イメージ 1
 
ピンポーン、ピンポーン!!黒猫タンゴの宅急便でーす!!
 
休日の朝をけたたましく起こされて、先日注文した爆買いCD群が到着したんや。
 
左上からまずはジャングルビートのボー先生、不協和音の帝王ブルーズマン、ジョン・リー・フッカー、、、、このCDリマスターだと思うけど凄い迫力でしたクルマで聴いて、、、、やはりジョン・リーは凄すぎる。
 
下に降りてスライの国旗の奴ね、持っていたけどすぐ手放した、、、、、よさが分からんかったんや!!
 
その横は2大BOBの一人、緯人マーレーの捨て曲なしの歴史的名盤ね。
 
更に下に降りて、バッファローのアゲイン、このバンドは不遇だったが個人的には怪物ビートルズに匹敵する衝撃的でかつ進歩的なUSの超スーパーバンドだったと思う、後追いで聴いてズートルベーのジャーン!!ってギター音以上に自分の耳には衝撃が走った、極私的最重要盤。
 
横はスティーリー・ダンのエイジャ以上にある意味評価されている盤。
 
最下段の2枚はBOBという最大偉人の2枚、どちらもアナログで所有していたけど買い直し。
 
特に左のCDは80年代の数少ない歴史的名盤であろう。
 
イメージ 2
 
 
時間差を置いて昼過ぎにまた、ピンポーンピンポーン、猫やな~ぎの宅急便でーす!!
 
って追加で4枚届いたんや。
 
左上からマディと言えば基本の数枚があるそうだがその中の極上の1枚。
 
偉大なるバックバンドの後期2枚に最期はディランで締めくくるわけや、PVはジュリーや倍賞美津子も出てたでよ!!
 
ということで夏だ!!レガエだ、ブルーズだ、バンドだ!ディランだ!!バッファローだ!!ってことで皆、それぞれに革命を起こした連中ということでこの曲だ!!
 

Bob Marley and The Wailers - Revolution ♪

 
 
 以上12枚で1万円足らず、新品未開封で1枚あたり600~800円程なんでCDってごく1部を除いて激安になったんだよね、因みにアナログと違ってCDは今後もポピュラーの基本的歴史的名盤を買いあさるんや♪